魚でやるなら日高見だっちゃ♪

17.12.07 13:50:56

今年もあっという間に12月になりました。地酒屋にとっては一番の稼ぎ時です!年末は夜遊びを控えめに、体調万全で大晦日まで突っ走りますので、皆さんからのご利用をお待ちしています(^_-)

さて、八重樫酒店の2018カレンダーが出来上がりました♪
二年ぶりに「酒の名言集カレンダー」が復活! 常連さんをメインに進呈中です

その中で、八重樫がグっときた二句をピックアップ!
『酒は人間を映し出す鏡である』 酒を飲むと、別人のようになる方がいらっしゃいます。本性が現れてくるのでしょうか??
そういう私も普段は真面目なのに?、酔うと下ネタ連発のエッチなおじさんに大変身(@_@) どうもすみません..これからは気を付けます。
酒は飲んでも飲まれるな、という言葉にリンクしますね。

もうひとつは『酒をおいしく飲めないところに、良い人生もない』 健康体であればこそ、美味い酒が楽しめる♪ ということですかね。
たしかに体調が悪い時に飲むと、おいしく感じないかも。八重樫は一年365日、酒をおいしく飲んでいますよ(^^) 酒は健康のパロメーターなのです!

カレンダーの心に染みる名言を眺めながら、楽しい晩酌をどうぞ♪♪


お歳暮シーズン真っ只中! お世話になっている方へ、こんなナイスな贈り物はいかが。日高見さんのNewFace、純米大吟醸「Daccha」が颯爽と登場☆

キャッチコピーである、魚でやるなら日高見だっちゃの、だっちゃを酒名にしました♪ ユニークなネーミングですね♪

県外の方々に説明しますと、だっちゃとは宮城県の方言で、標準語のだよね~のように、同意を求める時や強調する時に使われます。
そういえば、漫画のうる星やつらのラムちゃんもよく、だっちゃって言ってましたね。ラムちゃんって宮城出身?

Dacchaのカラフルなラベルの上の三日月は、伊達政宗をイメージ。地元の米と水にこだわって造った、宮城色いっぱいの作品です♪

心地良く香りふんわり広がる優しいコクは、びっくりするほど喉越しがキレイ★さすが、日高見の高級酒って感じです☆☆

やっぱり、お正月の乾杯酒は日高見だっちゃ! 一升5400円(税込)で販売中! 

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林