新年一発目のおすすめ酒に、乞うご期待!!

18.01.10 11:18:44

お正月休みが終わり、一年で最もおヒマな時期に突入した当店です↓
嵐のように忙しかった年の瀬とは、まるで別世界..皆さん飲み疲れしていて、
お酒を控えているんでしょうね。
寂しい売上げが続きますが、毎年のことと諦めて、のんびりと営業しますわ。

おヒマなおかげ?で、だいぶ時間に余裕が出てきました。
昨年の12月は一度も夜の街に行けなかったので、さあ年明けは飲みまくるぞ♪

今年の初飲みは、女将の誕生会も兼ねた家族新年会♪ 会場はいつもお世話になっている稲荷小路の「北の一」さん。

女将さん、五十うん歳の誕生日おめでとう♪♪
この日は会長のおごりとあって、食べ放題&飲み放題状態に(^^)
宮寒梅のおり絡み新酒がウマすぎて、家族でほぼ一升空けちゃった!

そして、冬はやっぱり鍋料理だね。青森産のブランド物を使ったせり鍋は、絶品のひと言☆ 酒が進んだ原因はコレだね

締めに選んだフードは、北海じゃがバター。イクラがたっぷり入ったこの店自慢のオリジナル作品です★ いや~満腹だ~♪ 会長ごちそう様でした!

今月は飲みのスケジュールがいっぱい!
肝臓は丈夫なほうだけど、お小遣いがもつかな~??


さあ新年一発目の入荷案内は、ちょっと遅いお年玉的なワクワク酒が登場♪
それは宮城・加美町の天上夢幻さんが、蔵で一年間秘かに寝かせていた、厳選の純米吟醸! しかも限定300本のレア酒です☆

一年モノだけに、けっこう濃~い味なのかな?
若草のような香りと共に、予想通り、ほんのりと甘い熟成味が広がっていく。
お~、旨みたっぷり(@_@)

でもそこにはヘビー感が一切ナシ! 生詰めならではのフレッシュさも、キラリと光る☆ 上手に寝かせたね~蔵元さん(^^)

最後に訪れる、MAX爽やかな余韻もグ~ですよ。さすがは、名水の地で造られたお酒であります! 飲めば、いい初夢がもう一度見られるかも♪

天上夢幻一年熟成・蔵の華純米吟醸は、
四合1730円・一升3240円(税込)で販売中です!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林