チョコと日本酒のコラボはいかが(^^)

18.01.30 12:42:02

パッとしなかった1月も、そろそろ終わりです..
先週は仙台も、大雪と最強寒波の直撃を受けました。久しぶりに雪掻きをしたら腰が痛いっす(>_<) 腕も筋肉痛だわ。

今週も気温が低いままで、道路はずっとカッチカチ..これじゃ客足も遠のくわな~↓ 今月のおヒマ状態に拍車が掛かりました(涙)

まっ、くよくよしたって仕方がない。人生あきらめも肝心! 気持ちを切り替え
2月からまたがんばります(^_-)


2月といえば、前半はバレンタイン商戦で、おおいに盛り上がりますね。当店にも、あの素敵なバレンタインギフトが入荷しました!

宮城の人気酒綿屋さんが、地元の菓子店とコラボして作った「純米酒ショコラ」ですよ☆ 皆さん今年もいかがですか♪

この商品をご存じでない方のために、お伝えしますが、チョコが綿屋のロゴ入りの、木のマスに入っているんです。ファンからこれだけでも感動モノかも★

主役のチョコは4粒入り。甘さ控えめのその美味さを、お口の中で溶かしながら楽しんでいると、中から綿屋の純米酒リキュールがとろ~り(@_@)

チョコと日本酒がいいハーモニーを奏でます♪ そして、マスから移ったと思われる木の香りに、和のテイストも感じますよ。

昨年もかなり売れたヒット作です☆☆ 綿屋が大好きな男性へのプレゼントに、ぜひいかがですか。自分へのごほうび購入も大歓迎です!

綿屋の純米酒ショコラは、マス付き1セット・1300円(税込)で販売中です。


八重樫の最近の晩酌パターンは、まずビールではなくて「まず熱燗」♪
一気に酔ってしまいそうですが、帰宅直後の凍死寸前の体にはコレが一番です。

いまハマっている熱燗がうまい酒は、秋田・角右衛門の美山錦特別純米★

純米の王道を行く、濃密かつピュアな旨みが魅力のこのお酒。HOTにするとホっとする甘みも現れて、優しく五臓六腑に染み渡り、う~ん体の芯から温まる~♪

寒さが厳しい間は、も~やまられまへん(^^) 角右衛門は当店で常時取り扱っていますよ。

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林