引き続き新酒が入荷中です☆

18.02.05 19:39:13

2月に入っても、寒すぎる日々が続いていますね。今月も厳しい戦いを強いられ
そうな、八重樫酒店です..

節分の日には恵方巻きを食べながら、ひたすら商売繁盛を祈念しました。
あっ、吉の方角を間違えたかも、ご利益は無しかな~?

今月も引き続き新酒の入荷が続きます☆ 生酒はそろそろ飽きてきた、という方もいらっしゃるでしょうが、ま~そう言わずに、下記の入荷案内をご覧下さい。

〇田 林、特別純米「生原酒」
⇒販売中(宮城)
〇澤乃泉、寒造り特別純米「生原酒」
⇒一升のみ販売中(宮城)
〇花ノ文、純米吟醸「生原酒」
⇒今月中旬入荷(宮城)
〇雪の松島、純米生原酒「しぼりたて」
⇒一升のみ販売中(宮城)

〇辰 泉、純米生酒「うすにごり」
⇒販売中(福島)
〇まんさくの花、純米生原酒「番外品」
⇒一升のみ近日入荷(秋田)

前々回のブログでご紹介した、当店オリジナルの宮寒梅「純米娘」も、ロングランで絶賛発売中です!


この間の休日は、今年最初の散髪&白髪染めへ。すけべぇ~ゆえに、髪が伸びるのが異常に早い八重樫です。
あ~さっぱりした~♪ でも床屋から外に出ると、寒さが一層身にしみます..

温かい麺類でも食べて帰ろうっと♪ 人気のラーメン店もいいけど、冬場に行列に並ぶのは辛いから、ささっと食べられる、お手頃な日本そば店へ。

仙台駅前にある、ゆで太郎というお店で、さまざまな薬味がトッピングされた、
冷たい蕎麦を注文。夏バージョンっぽいけど、見ために惹かれて路線変更です。

薬味と一緒に食す蕎麦はコシが弱いけど、細切りで喉越しの良さが光ります☆
おつゆのほうは鰹の風味がたっぷりで、麺と共に私の好きなタイプ(^^)
けっこう美味いっす☆ 蕎麦はやっぱり「冷や」に限るね。

これでお代はワンコイン! 早い・美味い・安いのお手本のようなお店でした★また近いうちに行っちゃうかも(^^)

そしてこの日は、今年初の蕎麦打ちを♪ 相変わらずの普通の出来栄えです。
ゆで太郎さんの味を、思い出しながらの食べ比べ。う~んどっちが美味いかな?

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林