震災から七年後の情熱作品です☆☆

18.03.11 14:07:07

今日は決して忘れてはならない3.11 あれからもう七年が経ちました。
発生時刻に合わせて黙祷。

宮城の酒蔵さんも沿岸部に限らず、震災で大きな被害をうけた所がありました。

当店と親交が深い宮寒梅さんも、軟弱な地盤に蔵が建てられていたため、激しい揺れで深刻なダメージを負い、貯蔵していた酒も大量に破損しました..

一瞬、廃業も考えたそうですが、酒造りを続けたいという一心で、仕込み蔵を建て直し、震災発生年の冬に、新生・宮寒梅の造りをスタートさせました☆

苦難を乗り越え、完成させた新酒が届いた時には、なんとも言えない感慨深いものがありました。蔵元の決して諦めない心に、拍手を贈りたい!

そしてこの春、宮寒梅のとっておきの情熱作品がきました♪
蔵元が初めて育てた、山田錦で醸した純米大吟醸です☆ 酒米の王・山田錦の栽培に挑戦する事は、蔵元の長年の夢でした。想いがたくさん詰まった新作です★

その味わいは、THE大吟醸的な芳香を放ちながら、上品な旨みがしっかり膨らんで、余韻は超爽やか~♪ もうコレは出品酒レベルのうまさです☆

そして、精米40%ながら一升・4320円と、自家栽培だから成せる価格!!
しかし残念ながら、入荷数はかなり少なめ..ここ数日で完売という状況もありえますので、とにかくお早めにどうぞ!


今はなんでも、ネットでさくっと調べられる便利な時代。
例えばGoogleさんで、行きたいお店を検索すると、所在地をはじめ、その日は営業orお休みとか、営業時間が出てきますね。

当店の場合はというと..定休の日にGoole検索してみたら、あらら、営業中と表示されています?? 営業時間もちょっと違っていますな~(-_-)

間違いを訂正してもらうには、どうすればいいんでしょうね? その筋に詳しい知人に相談してみます。

当店の正確な店舗情報は、お手数ですが公式ホームページか、お電話にてチェックをお願いします(^_-)

確認ですが、当店の定休日は毎月第1・第3・第5の日曜日です。
営業時間は、月曜~土曜日が朝9時から夜9時まで、日曜祝日は朝10時から夜7時になります。今後ともヨロシクご愛顧くださいませ♪

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林