またひとつ歳を取りました...

18.05.18 11:26:22

5月13日に八重樫はめでたく5?歳の誕生日を迎えました。
今年は母の日と重なったため、女将へのプレゼント、そして女将からのプレゼントはなし。いわゆる相殺ってやつでした(^^)

何はともあれ、大きな怪我や病気もなく、誕生日を迎えられた事に感謝♪

でも歳を重ねるごとに、ちょっとづつ体にガタがきている感じです↓
最近は突然激しい腰痛に襲われます(>_<) 若い頃に腰を使い過ぎたからですかね(?_?) 重症化したら、誰かお酒の配達手伝ってくださいね。

そして、きき酒師の命ともいえる舌にも異変が..どんな酒を飲んでも、ピリピリと辛く感じるんです。以前は甘いと思って飲んでいた酒も..

ヤバいねこれは。日頃のタバスコの過剰摂取で、舌がやられちゃった?
ストレスが原因で、私のような症状もあり得るそうです。

自らきき酒をして、その味わいをお客様に正確に伝えるのが、我々地酒屋の仕事です。皆さんにご迷惑を掛けないよう、まずは辛い食べ物を控えめにして、改善に努めていきたいと思います!


当店オリジナル版である、秋田まんさくの花が醸す、純米原酒ななまるの「限定・生」が入荷しました!

定番のななまるは、火入れの一年熟成で販売していますが、この時期だけ「出来立ての生」でご提供! 果たして今年の出来栄えはいかに?

低精米(70%)ゆえに、例年ですとちょっとやんちゃな感じもありましたが、今回はズバリ!めっちゃキレイな味わいですよ♪

みずみずしく繊細な米味が、キラキラに広がる美味さは、まさに純米吟醸レベル☆ 香りもほど良く食中酒にバッチリです。

はっきり言って、過去最高のクオリティー★★ 精米70%であることが信じられません! 杜氏さん、ありがとうごさいます(^^)

当店オリジナル版、まんさくの花・純米原酒「出来立て生」は、一升のみ2810円(税込み)で販売中! 使用米はオール山田錦です!!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林