今期限定ラベルの宮寒梅夏酒です♪

18.05.24 12:37:09

夏酒の超売れ筋、宮寒梅の純米吟醸「ミスター・サマータイム」は、今年も好評発売中ですが、2018版のラベルは今回限りの特別仕立て!

酒名となっている、ミスター・サマータイムという曲をその昔ヒットさせた、コーラスグループのサーカスさんとの、コラボラベルなんです☆

ラベルの前面には直筆のサインと、4人のメンバーのシルエットが♪ そしてサイドには小さいけど生写真付き!ファンにとっては溜まりません。

でも若い世代は、サーカスを知らない方がほとんど..アラフィフ以上のおんちゃん・おばちゃんしか、この企画を理解できないようです。

ラベルの隅っこに、サーカスのHPのQRコードが付いていて、スマホをかざすと名曲ミスター・サマータイムが流れますので、ぜひ聴いてみて♪

あっお味のほうですが、今年は酸味控えめ。フルーティー感いっぱいに、穏やかなコクを広げる癒やし系です(^^)

販売価格は四合1620円・一升2940円(税込み)です


ゴールデンウィークが終わってから、しばらく低調な売り上げが続いている当店です↓ このままでは前年比クリアーは難しいかも(T_T)

そんな時、とってもありがたいお話が☆ 得意先の飲食店Oさんから、イベントで使う酒を納品してほしいとのこと。

秋田の角右衛門の酒を楽しむイベントということで、当店にお声が掛かりました。酒豪さん達が集うとあって、かなりの注文量です★

イベント当日は定休日でしたが、休んでなんかいられません! さあ張り切って納品へ!

納品のあとはOさんに感謝の意味も込めて、私もイベントに参加♪ 角右衛門の蔵からは、社長さんとI川部長さんも駆けつけてくれました。

当日は酒注ぎの仕事はなく、顔なじみの呑ん兵衛さんと歓談しながら、ゆっくりとお酒を堪能できました♪

スタートから延々4時間、用意した70本ほどの四合瓶はほぼ空に。いや~
皆さん飲みますな~。

ありがとうOさん、暇な時期に本当に助かりました(^_-)

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林