キョウヘイ君もやってくれました!!

18.06.29 12:28:39

サッカー日本代表チーム、ワールドカップ決勝進出おめでとう☆ 最後はなんとなくスッキリしませんでしたが、運も実力のうち! 次のステージでは全力で頑張ってほしいものです。

試合を深夜まで観ていて、寝不足の方も多いようです。八重樫も予選のポーランド戦をリアルタイムで観たので、翌日は眠たいモードに..

でもこれは心地よい眠気かも。眠れない夜はまだまだ続きますね(^^)

サッカー日本代表の大活躍に刺激されたのか?? うちの長男と同じ名前の競走馬「キョウヘイ君」もやってくれました!

先週に出走したレースで見事優勝☆ じつに一年半ぶりの勝利でした。いや~長かった長かった~。本当におめでとう(^o^)

今回は出走頭数が少なく、対戦相手も格下で恵まれた面もありますが、直線の競り合いでは、絶対に抜かせないぞ!という、根性の粘りをみせ勝利をつかんだキョウヘイ君☆

しばらく低迷気味でしたが、彼は日本ダービーに出走したエリート馬。今回の勝利をきっかけに、完全復活してほしい!!


6月最後のおすすめ酒は、暑い夏をさらに暑くしそうな新作を♪ わ~、ボトルが炎に包まれていて、見るからに暑苦しい(笑)

燃える炎を形取った面白ラベルの、真鶴酒造さん(宮城)作・超辛口特別純米酒、その名も「炎」です!!

あっちち~なボトルから飛び出た滴は、素朴な米味に溢れてる♪
ほっこりしたのも束の間、第二幕には酒度+12の鮮烈な辛さが駆け抜けて、お口の中に火が付いた~(・_・)

辛党の呑ん兵衛さんなら、泣いて喜びそうなこの美味さ☆ 夏の辛さを効かせた料理とも、グ~な感じです♪

先日、歌手の西城秀樹さんが亡くなられましたが、代表的なヒット曲に「炎」があります。八重樫もこの曲が大好きでした♪

秀樹さんのファンだった方は追悼の意を込めて、この真鶴・炎をお召し上がり下さい。

四合1460円・一升2915円(税込み)で販売中です。

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林