夏酒も残り少なくなってきました..

18.07.12 11:51:08

今月は初っ端から、猛暑日一歩手前の灼熱地獄が続いた仙台です。クソ暑いと当然日本酒は売れず..スタートで大きくつまずいてしまいました↓

その後は涼しい日もありましたが、なんかパっとせず。ワールドカップでの日本チームの敗退で、呑ん兵衛さん達も意気消沈しているのかな?

決勝トーナメントでは負けて悔いなしの、素晴らしいプレーを魅せた日本代表☆ その健闘を称えながら、うまい酒を飲みませんか(^^)

そのワールドカップもいよいよ大詰め! 決勝戦はフランスVSクロアチア!皆さんの優勝国予想はいかに?


夏酒の品揃えも寂しくなってきて、季節のお酒がネタ不足中の当店。

夏酒を大量に仕入れておけばいいのに、と思われるでしょうが、残った場合のリスクを考えると、控えめの仕入れになってしまいます。

夏酒の売れ残りほど、ヤバいものはないんですよ..

そんな中、見ためが夏酒っぽいモノを探し当てました! マリンブルーのボトルがまぶしい、山形県「山法師」の純米吟醸うすにごり生です☆

六歌仙の限定ブランドとして知られる山法師。
今回の作品は、生の状態で約半年寝かせたうすにごり生酒。暑い時期に生のにごり系を飲めるなんて、貴重ですよ♪

かすかに霞む酒姿からは、爽やかな麹香が全開! その心地良さをキープしながら、生熟成ならではの濃密な旨みが広がって、飲みごたえ十分!
まさにパワーくれる美味さです☆☆

濃い系ですが、終始引き締まった飲み口をキープして、何杯でもグラスが進む進む~♪♪

山法師・純米吟醸うすにごり生は、四合1620円・一升3240円(税込み)で販売中!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林