熟したほうがお好きかも(^^)

18.11.06 12:14:22

月が明けてカレンダーをめくると、わっ、もう残り2枚しかない。
歳を取ると、なんか月日の流れが早く感じます..

そして11月7日は、八重樫酒店の新店舗移転記念日です。(以前は別の場所で営業していました)
今年で十三周年になり、もう新店舗とはいえない感じで、設備等がお古になってきました↓

日本酒を陳列・収容する冷蔵庫にもガタがきて、一機をまるっと新品に入れ替えることになりました。あ~、お金が掛かるわ~(T_T)

でも地酒屋にとって、冷蔵庫は重要な設備。今月中に入れ替えの予定ですが、作業は定休日に行いますので、営業に支障はきたしません。

皆さん、新しい冷蔵庫の臭いを嗅ぎにきてくださいね(?_?)


さあお次は、今月一発目の新入荷酒のご案内を!
酒造りのスタートが早い蔵からは、新酒誕生の便りが届くこの頃ですが、ピチピチより熟したほうが好き♪ という方もいらっしゃるかも。

八重樫もその傾向です(好きな女性のタイプもね)

そんな熟好きの方におすすめな酒がコレだ!
宮城の老舗・天上夢幻さんが、蔵で十ヶ月ほどこっそり寝かせていた、その名も「純米吟醸・生詰め熟成隠し酒」です☆

使用米は高級種の雄町! しかも精米50%のハイスペックです☆

雄町の熟成物だけに、スタートからヘビーなのかな? おっ、予想に反して口当りは爽やか♪ 生詰めがもたらすフレッシュ感がありありです♪

ほんのり甘~い香りを漂わせ、きたぞきたぞ! 300日の熟成旨みが!!
う~ん、たっぷりな飲み応え☆

でも、その中に重さは一切ナシで、切れ味もなかなか☆ 上手に寝かせたな~と思わせるこの逸品を、ぜひご賞味ください(^_-)

天上夢幻の純米吟醸・隠し酒は、
四合1730円・一升3240円(税込)で販売中! お手頃な価格も魅力です!


取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林