あざらしと犬のサーファー対決??

19.07.05 12:51:42

一年の半分が過ぎて、後半戦に突入した2019年。
バッチリと、後半のスタートダッシュを決めたいと思いますので、皆さんご協力のほど、ヨロシクお願いします(^_-)

そして、今月から新しい酒造年度に替わりました。7月が年度替わりということを、ご存知でしたか?

酒造年度とは、判りやすく言うとお酒の誕生した年です。
宮城の綿屋さんのお酒には、裏ラベルに酒造年度が表示されています。

画像2のお酒は30BY(左下に表示)で、これは平成30年7月~令和元年6月の間に、造られた酒ということです。※BYとはブリュワー・イヤーの略

元号が替わって、酒造年度の表示はどうなるんでしょう? 
1BYじゃ普通すぎるから、令和のRを付けて、かっこよく「R1・BY」にしてほしいですね!

まだ先の話ですが、新酒が出始める晩秋の頃が楽しみです♪


当店オリジナルの、田林特別純米夏酒「サーファーあざらし」は、ふざけたラベルだけど、味はうまいと大好評☆

7月下旬頃まで販売する予定ですので、リピートもお待ちしています!

そんなあざらし君に、強力なライバルが現る!
なんと「サーフィンをしている犬」のラベルの焼酎がきました~

蔵から案内が来た時、思わず笑っちゃいました(^^)
さあ、あざらしと犬の、サーファー対決のはじまりです(笑)

サーファー犬ラベルは、宮崎の落合酒造さん作の「海柴」という酒名の芋焼酎。ラベルの犬の絵が柴犬だから、海柴なんです♪

シルクスイートとという品種の芋で造られた、爽やかで切れの良い夏向けの味わい! ソーダ割りなんかもいいですよ♪

ちなみに蔵の近くの砂浜は、サーフィンのメッカだそうです。

価格は四合で1350円(税込)。夏のプレゼントにあざらしと犬の、サーファーラベル2本セットなんてのも、超ウケるかも♪♪

皆さんは、どちらのサーファーを応援しますか?
犬のほうが、サーフィンが上手いかも..

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林