メガネをかけたアマビエちゃん♪

20.09.27 14:10:27

このところ朝晩は涼しさを通り越して、寒さを感じますね。
夏から一気に冬が来た?? 風邪とコロナには十分ご注意を!

日本酒が一層うまいこの季節☆ 今月最後のお薦め品はコレだ!

その超愉快な見ためが大ウケの、笑いながら飲める酒♪
萩の鶴(宮城)の特別純米酒「メガネ専用」が届きました~(^^)

熱狂的なファンが多いこのお酒。今回は肩貼りの視力検査表が、とってもカラフルになりました!

検査表のてっぺんには、コロナの収束を願い、メガネをかけたアマビエちゃんのイラストが(@_@)

そして今回のおまけのメガネ拭きにも、アマビエが♪
コロナ対策は眼から! ということであります。

見ためはふざけていますが、しっかり美味いこのお酒!

絶妙なブレンドを行い、高い香りと深いコク、そして心地良い酸、これらを全て際立たせた、印象に残る味わいです☆

萩の鶴メガネ専用・2020アマビエVerは
720ML1705円・1.8L3190円(税込)で販売中!

今年はコロナの影響で生産量が少なめ..早期完売の際はご容赦を。
※10月上旬には、お味違いの「PART2」も入荷予定です


報道等で、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、来る10月1日から酒類に掛けられる税率が、改正される予定です。

皆さんが大好きな日本酒は、税率がちょっと下がりますよ。
いったい、いくら位安くなるかというと..

1リットル当たり・10円で、一升瓶に換算すると1本・18円。
大衆酒も高級酒も同じです。

大手メーカーさんは税率改正に伴い、一部商品の値下げを発表。

しかし、当店が主にお取引きしている小規模な蔵元さんは、経営的にギリギリのところが多く、ほぼ「据え置き」の方向です。
何卒ご理解くださいませ。

その他、税率が下がる酒類は本物のビールと発泡酒、逆に引き上げの対象は、第3のビールとワインになります。

あ~、10月からタバコも値上げに..(しかも大幅)
私も含め、スモーカーにとっては辛いお達しです(涙)

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林