秋はやっぱりオレンジラベル♪

20.10.13 12:43:02

雨がしとしとの昨日までから一変! 青空が復活しました♪
しばらくは、すがすがしい日々が続くとのことです。

行楽やスポーツには絶好の季節ですが、今年は運動会や恒例の秋のイベントも、軒並み中止のようですね..

宮城のこの時期の風物詩の芋煮会も、皆さん自粛するのかな?

どうでもいい話ですが、八重樫が人気絶頂の頃は、毎週のように芋煮会のお誘いをうけていました。楽しかったな~♪


さて、只今ひやおろしシーズンの真っ只中ですが、今年は各酒蔵から早々と完売のご連絡が..

コロナ禍で酒の動きもお静かで、生産量を減らしたと思われます。
このままでは、季節の酒がしばらくネタ切れになってしまうかも↓

皆さんに愛想を尽かされないよう、美味い酒を探し求めます(^_-)


肉そばで有名な山形県の河北町から、知る人ぞ知る「あら玉」という酒が届きました♪

この銘柄は、若い頃によく飲んでいた記憶があり、懐かしさも手伝い仕入れることに。今回入荷したのは、純米吟醸の秋あがりです☆

その見ためは、とっても秋らしい~(@_@)
鮮やかなオレンジラベルの両コーナーに、おしゃれにもみじを散りばめ、肩張りにはTASTY AUTUMNの文字が。

そしてこのお酒は、高級米の「つや姫」で造られました!
口に含むと梨のような香りが漂い、う~んデリシャス♪

爽快感をキープしながら広がるコクは、つや姫だけに滑らかで艶々☆ 後口も引っ掛かりなく、スムーズよ(^^)

蔵の中で、大切に寝かせていた様子が伺えます。

山形発の晴れやかテイスト、あら玉・純米吟醸秋あがりは、
720MLが1650円・1.8Lは3080円(税込)で販売中です!

入荷は少量につき、完売の際はご容赦くださいませ..

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林