老舗蔵作・奇抜な見ための甘~いお酒

21.06.21 13:56:07

仙台にもとうとう梅雨入り宣言が出て、暫くの間はどんより気分な日が続きそう..あ~、カラオケスナックに行ってスカっとしたい!

そんな八重樫を癒やしてくれるは、可愛いすずめちゃん(^^)

一羽だけなんと、店の中に入ってきて餌を食べていくんです。都会のすずめは本当、人馴れしていますね♪

この子に「すずちゃん」って名前を付けて呼んでいます。この間は雛鳥も連れてきましたよ! あら、子持ちだったのね。

すずちゃんが雛に口移しで、餌を与える光景はじつに微笑ましい~  
 子育てがんばって(^^)


続いては、八重樫が大好きな甘~いお酒(リキュール)のご案内を!

宮城の古豪・澤乃泉さんが、あっと驚く奇抜な見ためと名前のフルーツリキュールを、5種リリース!

面白そうだけど、全部仕入れるのは無理かな~..ということで、2種に厳選しました。

まず一つめはイチゴで造ったお酒で、そのお名前はなんと「吸血鬼のささやき」。なんか怖すぎる..グラスに注ぐと真っ赤赤です。

でも飲んでみると、とっても爽やか♪ イチゴの香りとみずみずしさが広がって、お口の中はワクワクのストロベリーTIME(^^)

けっこう果汁が入っているかも? 酸っぱさ控えめで甘さは多め、食前酒やソーダ割りでぜひどうぞ♪

お次はりんごのお酒の「魔女の誘い(いざない)」。魔女りんごにかけたのでしょうか? こちらは、甘党が泣いて喜ぶタイプかも!

スイートアップルの王林ちゃんの、蜜の部分をかじったような甘美な世界へ誘い、ゆる~く酔わせます♪

このハッピーな甘さは、かき氷のシロップに使っても面白そう☆

ラベルは画像でお判りの通り、かなり不気味で手に取りずらいでしょうが、勇気を出して飲んでみて!

吸血鬼&魔女は共にアルコール8度、720ML・1650円(税込)で販売中

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林