癒やしの、にゃんこラベル秋酒です(^^)

21.08.28 12:42:42

残暑が続くなか、あと少しで8月が終わろうとしています。

お恥ずかしい話ですが今月の売り上げは、ここ数年で最低になることが、決定的となりました↓

家飲み需要のほうはやや順調ですが、ご存じの通り、県内の飲食店が酒類提供禁止で、ず~っと注文がゼロ..

営業車のさしこ号も出番ナシで退屈そう。この状況があと半月は続くと思うと、非常にゾッとします。

でもあまり思い詰めても、精神的によろしくありません。

頑張っても結果が出ない今のご時世。「やるだけやったら、それでいい」という気持ちで、コロナ禍を乗り切ります!


さあ、8月のラストを飾るおすすめ酒はコレだ~!

高知の銘酒「美丈夫・びじょうふ」の新作、秋あがりタイプの吟醸酒で、その見ためは完全猫好きご用達系(^^)

まん丸ラベルのセンターには、ぺたんこ座りをしている、トラ柄にゃんこのイラストが♪

にゃんともキュートで、飲む前から楽しみすぎる~

四国の酒米・松山三井で醸したこのお酒。桃をかじったような、みずみずしく高貴な含み香に、う~ん、うっとり♪

吟醸酒らしく流れは軽やかで、秋酒だけど、まだ暑さの残るこの時期によさげな飲み口。

でもね、酒の温度が上がるにつれ、だんだんとまろやかさが伝わってきて、秋酒感をアピール!

日本酒やワインは、飲む温度によって味わいが変化するから、本当に面白いです。

酔い心地はじつにゆる~りで、ラストの切れもめっちゃ優しく、飲むほどに心がリラックス(^^)

にゃんこのように、癒やしをもたらす美味さです☆

美丈夫吟醸秋酒・猫ラベルは、
720MLが1430円・1.8Lは2750円(各税込)で販売中!

裏ラベルにも、同じ猫の絵が描かれていますが、よ~く見ると微妙に違うという噂が(@_@)

酔う前に確かめてみて下さいね(笑)

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林