たまには目新しい銘柄も入荷します!

21.09.10 17:18:51

宮城県の緊急事態宣言は、解除される見込みのようです。

ご来店のお客様が、ここしばらく少なめだったので、解除と共に増えればいいなと願っていますが..

飲食店の酒類提供は、コロナ対策認証店のみ再開できるようで、業務用は引き続き大苦戦が必至。

なにせ、今月に入っても売上げは寂しい限りで、最低記録だった先月を、さらに下回る感じです..

皆さん、当店に変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします!!


ひやおろしがドンドン入荷してきて、店内も秋本番に向かっていますが、毎度おなじみの銘柄なので、目新しさを求めるお客様も。

そこで今回は、当店初登場の銘柄のひやおろしをご紹介します!

その名は、岐阜県発の「小佐衛門 こざえもん」☆
秘かに人気上昇中の、創業三百余年の老舗蔵です。

平成十二年から、現在の酒名のブランドを立ち上げ、地元の酒米を主に使用する、テロワールを意識した酒造りをしています。

今回入荷のひやおろしは、美山錦で造った純米吟醸で、ラベルに散りばめられた紅葉が、いかにも秋~。

そして蔵独自の、味の調整技術が施された作品です!

メインの酒に熟した生酒を継ぎ足しながら、味わいのバランスと追熟をとる手法とのことで、とっても興味津々(@_@)

含んだ香りはライチを想わせ爽やか~♪ スッキリ系と思いきや適度な酸を伴い、たっぷりの熟成感がグ~ンと広がる!

それはまさにまん丸とろとろの旨み! 追熟の効果バツグンだ!

嬉しいことに老ねは皆無で、目一杯にコクを感じたのに、喉越しは不思議とスムーズでどんどんイケる!

(開栓後2日目から、旨みがグっと出てきます)

旨くて切れる酒、小左衛門・純米吟醸ひやおろしは、
720MLが1500円・1.8Lは2970円(各税込)で販売中!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林