幸せを呼ぶ黄色い納豆??

21.09.16 12:20:12

もうすぐ秋のシルバーウィークが始まりますね♪
期間中当店は、9月19日(日)だけお休みをいただきます。

休みを利用してパ~っと飲みに行こうと思ったら、仙台市内はまん防中で、なじみのお店は酒が提供出来ない..

寂しいけれど、家で大人しく飲むとするか。皆さんも不要不急の外出を控えるように、心掛けましょう。

9月20日と23日の祝日は当店営業しますので、たっぷりと家飲みしてくださ~い(^_-)

お酒の買い出しは、不要不急の外出にはなりませんから!!


はじめてご覧になる方は、その見ために必ず引いちゃう。だって納豆のパッケージが、ラベルになっているんだもん(笑)

綿屋の秋の人気酒・特別純米「川口納豆」の新バージョンが、一旦完売の後うれしい再入荷です!

綿屋の蔵と川口納豆はご近所さん。納豆屋さんでは酒米栽培もしており、その獲れた米で綿屋が醸したコラボ作品なのです。

納豆臭いとか糸を引くとか、そういう酒ではありません(笑)

今回ご紹介する新川口納豆は、ササニシキ使用の特別純米ひやおろしで、ラベルはラッキーイエロー♪

飲めば幸せになれるかな~。華やかさは控えめで、炊き立てご飯を口にしたような、ホっとする含みに好感(^^)

舌の上でじっくり転がすと、食米の王のまろやか旨みが際立つも、後口はなんともクリアー。

使用米は、農薬を減らした自然に近い環境の中で育っただけに、ピュア感が輝くうまさです☆

これはもう食中酒にバッチリ。ところで納豆と日本酒の相性って、どうなんでしょうね??

納豆をつまみに、八重樫が検証してみました(^^)

原料が穀物同士だから、お互いの持つ甘味がマッチして、これは意外とイケるかも!

でも~、お口の中がネバネバするから、酒の切れ味は七割減といった感じです。皆さんもぜひお試しあれ!

話が横道にそれてしまいましたが、綿屋川口納豆・黄色ラベルは、
720MLが1650円・1.8Lは3300円(各税込)で販売中!

申し訳ないですが、ご利用はお一人様一本とさせていただきます。

地元新聞にも掲載されましたので、早期再完売の場合は、何卒ご容赦ください。

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林