YOASOBIというお酒がきました~(^^)

22.04.14 13:25:06

仙台の桜は開花宣言と同時に、初夏を想わせる陽気が続いて、一気に満開になっちゃいました♪

先週末、当店近くの榴岡公園は多くの見物客で大賑わい。

今週の後半は寒さが戻ってきて、見頃はまだ続きそうです。

花見酒のご利用もお待ちしてします!! ※4月17日(日)は、当店お休みさせていただきます。

桜は満開でも、春のお酒の品揃えが寂しくなってきました..

しかし、売り場をカラにすることは出来ません。ちょっと面白いお酒を見つけましたよ!

そのお酒の名前は、ズバリ「夜游」☆
んっ、よあそび。いま人気沸騰中の音楽ユニットと同じだわ!

YOASOBIの曲が結構好きな八重樫は、思わずゲット~!

ちなみに正式な読み方は「やゆう」。中国語で夜遊びのことを、夜游と書くそうです。

醸したのは、山形県置賜地方にある中沖酒造さんで、メイン銘柄は羽陽一献。今回の夜游は、純米吟醸の生原酒です。

夜遊び好きな八重樫がいざ一献♪ 派手さは無いけれど、口中に涼風が吹くような、心地良い含みに好感(^^)

香りより味がメインの作品で、穏やかに旨みが膨らむ飲み口は、使用米の山形出羽燦々のおハコです☆

飲む温度が上がるにつれ、生原酒のトロトロ感も訪れますが、喉越しの後に最高の見せ場が!

お~、なかなか切れる! 切れる! 切れるぞ~で、酒も料理もハイペースに!

一献が二献三献と進むような、この蔵のコンセプト通りのうまさ☆

YOASOBIの曲をBGMに、楽しんでみてはいかがですか♪

羽陽一献の夜游は、
720MLが1760円・1.8Lは3520円(税込)で販売中です!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林