ニコニコしちゃう25周年記念酒(^^)

22.05.07 20:41:29

今年のゴールデンウイークも、いよいよフィナーレ..
十連休だった方々がうらやましい。

当店は定休日以外は営業する予定ですが、不幸があり突然二日間お休みしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。

今回の連休は、旅行者さんのお土産需要に期待していましたが、数えるほどしかありませんでした↓

やはり、引き続き遠出を控えているんですかね~。それとも、当店に魅力を感じないからですかね?


季節は初夏♪ 日中は汗ばむほど気温が上がる時もあり、そんな日の晩酌は、キリっとした辛口を飲みたくなりませんか?

我が宮城の代表的辛口酒といえば、もちろん乾坤一☆
この度、おめでたい限定版がリリースされました!

それは乾坤一の一番人気・辛口特別純米酒の、発売二十五周年を記念した別誂えの原酒です!

蔵の会長が、呑ん兵衛さん好みの酒として造り上げた二十五年前..

以来、永年に渡り多くの方々から支持を受け、今や宮城を代表する定番酒となりました☆

その感謝の意味を込めての、今回の限定商品化です。使用米はもちろんササニシキ、ラベルはシンプルでお洒落~(^^)

飲み口はやはり、米味メインの王道系!

メロン香をチラリとみせながら、ササニシキ米の素朴な旨みで、お口の中が満たされていく。

原酒といっても度数は十五。定番品と同じですが割り水をしていない分、その旨みには深さがある☆

そして特筆すべきは鮮烈な辛さ。この酒の売りでもあります!

それはスパっと切れるというよりは、ジワ~っと攻めてきて、五臓六腑に染み渡る!!

宮城の誇り・乾坤一の益々の飛躍を願いながら、じっくりとお楽しみくださいね♪

乾坤一辛口特別純米酒・発売二十五周年記念酒は、
720MLと1.8Lで販売中です!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林