オリジナル酒とのお別れの日が..

22.06.07 13:55:48

六月に入った途端、曇り空の日が多くなってきました。
気温も低めで、衣替えをしたばかりのJKたちが可哀そう..

東北地方も、そろそろ梅雨入りですかね~?

気分もどんよりになりそうですが、晩酌に美味い酒を飲んで、スカっと爽やかにいきましょう♪

今月も引き続き夏酒が入荷しますので、下記にご案内します!

〇蒼天伝、特別純米「夏の美禄」
⇒720ML&1.8Lで販売中 (宮城)
〇萩の鶴、純米吟醸「真夏ねこ」
⇒720ML&1.8Lで中旬入荷 (宮城)
〇綿 屋、特別純米「夏 綿」
⇒720ML&1.8Lで中旬入荷 (宮城)

〇陸奥八仙、活性濁り「夏どぶろっく」
⇒720ML&1.8Lで9日入荷 (青森)
〇角右衛門、純米吟醸「白熊ボトル」
⇒720MLで販売中 (秋田)
〇会津中将、吟醸酒「夏吟醸」
⇒720ML&1.8Lで販売中 (福島)


さて非常に残念で、申し訳ないお知らせをしなければなりません..

当店オリジナル酒の、秋田まんさくの花・純米原酒ななまるが、今月いっぱいで、蔵からの出荷が終了となります。

多くのファンを持つ酒だけに、何故に??と思われる方も多いことでしょう。

その理由は、まんさくさんは製造アイテム数が多く、蔵の人手不足もあり、オリジナルにまで手が回らなくなったからだそうです。

当店だけでなく、全国各地の酒屋のまんさくオリジナル酒が、出荷終了となるんです。

当店オリジナル酒ななまるの発売開始は、今から二十年ほど前。

低精米の純米酒ながら、吟醸酒と同じような低温長期発酵で、特別に美味しく造って頂いておりました。

低精米ゆえにお手頃価格も実現できる訳で、「安くて美味い」とハマった方は数知れず!

長い間ご愛飲中の皆さまには、誠に申し訳ない今回のお知らせですが、何卒ご理解くださいませ。

出荷終了になる前に、ちょっと多めに仕入れる予定です!
今すぐ終売とはなりませんので、ひとまずご安心を。

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林