八重樫も寿司王子になりたい(^^)

20.08.26 13:53:07

厳しい暑さが一向に収まらない中、先週からフライング感いっぱいに、秋の酒を販売中です!

うまさと共に好評なのが、日高見さんの秋あがりの面白い仕掛け♪
まだ未体験の方は、とっても気になることでしょう(@_@)

その面白さはラベルにあり!
パっと見はスタンダードなのですが、じつはこのラベル、二重構造になっているんです。

一枚目を剥がしてみると~
美味しそうな握り寿司の絵が出てきて、ビックリ!(1枚目の画像)

寿司王子の日高見の社長が手掛けた、さすがのアイデア☆

遊び心が満載で、スカートめくりをするような、ドキドキ感もありますね~(八重樫の個人的感想)

ちょっとお味の説明も..
今回も山田錦使用の、ハイスペック純米酒☆

癒やしの甘さが漂う旨みは、お~っ!味の乗りがたっぷりで、これぞTHE秋あがりです!

開栓直後はこってりめですが、2~3日経過すると滑らかさが顔を出し、いい感じに飲みやすくなっていきます。

お供は魚に限らず、秋の芋煮鍋にも合いそうですよ♪
720mlは1540円・1.8Lが3080円(税込)で、好評発売中!


先日、日曜夜の人気TV番組・ポツンと一軒家に、熊本の鳥飼酒造の社長さんが再登場していました。

永いお付き合いのある蔵元さんなので、先月の豪雨被害の状況をとても心配しておりました。

番組の中で社長さんは、手塩に掛けて創った山奥の蒸留所は、なんとか無事であったことをご報告☆

本当に良かったです!! 蒸留所は蔵にとって命ですからね。

しかし、人吉市の街中にある壜詰め場と事務所は、かなりの浸水被害があったようで、お見舞い申し上げます。

それでも鳥飼社長さんは、「このピンチをチャンスに変える」と、前向きな姿勢で語ってくれました。

うちのような小さい店が、有名な米焼酎の鳥飼を販売できることに感謝しながら、これからも応援して参ります!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林