鯨とやるなら酔鯨ですな♪

20.09.11 13:19:06

9月も半ばだというのに夏が終わらず、苦戦が続く当店です↓

お暇だからといって、決して押し売りはしませんので、安心してご来店下さい(^^) ひやおろしが、たくさん店頭に並んでいますよ!

そのひやおろしと相性バッチリな旬の食材も、食卓に上るようになりました。脂の乗った戻り鰹なんかは、酒が進みそう♪

鰹といえば四国の高知県、そして高知の人気酒といえば..

ご存じ「酔鯨すいげい」の純米吟醸・秋あがりが、当店にめでたく初入荷しました!!

トレードマークの鯨さんが、紅葉オレンジのラベルの中を、悠々と泳いでいます♪

四国の酒ですが、北海道産の吟風という酒米を使用。

口当りは、梨の香りが広がって爽やか~(^^)
重くも軽くもない万人向けに熟したコクは、飲むほどにミルキー感を増していき、秋らしさ全開☆

切れは今回ほどほどで、いつもの酔鯨よりはソフトな飲み口です。
お供は鰹もいいですが、鯨の刺身とのコンビが最強かも!

酔鯨の純米吟醸・秋あがりは、
720MLが1540円・1.8Lが2970円(税込)で販売中です!


この間の日曜日は、愛する大日本プロレスの仙台大会へ!
コロナの影響で、約9ヶ月ぶりの仙台開催でした。

間近で観る試合は、やっぱり迫力あるな~(@_@)
開催に尽力された、関係者の皆様に感謝です。

当日のコロナ対策はもちろん万全! 
密にならない座席配置で、観客には全員マスク着用を義務化。

試合中は、声援を送りたくなるところをグっとこらえ、拍手だけで静か~に観戦。コロナ禍における、新しい観戦スタイルです。

それにしても最近の若いプロレスラーは、イケメンが多い!
女性ファンが多く来場するのも、うなずけます。

八重樫が応援している石川勇希という選手も、横浜流星にちょい似の、男も惚れちゃうタイプ☆

彼はデスマッチデビューから、まだ1年足らず。
これからもっともっと痛みを味わって、トップを目指してほしい!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林