謎のお酒の正体を暴こう!!

21.05.09 13:10:33

少しお礼が遅くなりましたが、ゴールデンウイーク中は、皆さんにガンガン家飲みをして頂き、ありがとうございました!

今後ともヨロシクお願いします(^_-)

そろそろ「夏酒」の入荷ラッシュが始まります! 飲めば、心も体もスカっと晴れやか間違いナシですよ♪

※5月・前半入荷予定の夏酒のご案内です

〇乾坤一、純米吟醸夏酒「鈴風」
⇒720ml&1.8Lで販売中 (宮城)
〇水鳥記、特別純米夏酒「花火ボトル」
⇒720ml&1.8Lで12日入荷 (宮城)
〇宮寒梅、純吟夏酒「Mrサマータイム」
⇒720ml&1.8Lで12日入荷 (宮城)
〇陸奥八仙、吟醸夏酒「夏吟」
⇒720ml&1.8Lで14日入荷 (青森)

◎当店オリジナル・2021あざらしラベル夏酒も、発売に向けて着々と準備中! 今月中旬には入荷しそうです!


夏モノが出揃う前に、かなり面白い新作がきましたのでご注目を!

そのラベルはじつにそっけない..
なんだか怪しい雰囲気が漂う、岩手・菊の司さんの「非公開」というお酒。

その名の通り、アルコール度数以外のスペックは全て非公開。きき酒をして蔵元のHPから解答し、その正体を暴こうというもの。

出題内容は、〇特定名称(大吟醸や純米酒) 〇精米歩合 〇使用酵母
〇火入れの有無 〇醸造年度 〇酒度&酸度の6項目 (わっ多い・汗)

これを2~4択で解答していきます。使用酵母が難解だな~(-・-)

八重樫もいざ挑戦! 先入観を持たずに行うこれが本当のきき酒。
涼やかで上品に立ち昇る香りに、「もしかしてこれは大吟醸?」

飲み口は極めてスムーズで、清水のように流れ、ほんのりコクを感じさせた後に、優しく切れます♪

タイプ的には夏酒に近く、あっという間にひと瓶を完飲しちゃいそう..おっと、その前に解答を。

解答の応募締切りは5月末日、正解発表は6月上旬予定で、全問正解の方には豪華景品が☆

己の舌を信じて、皆さんもレッツ・チャレンジ!
菊の司非公開は720ml・1760円(税込)で販売中

非公開は今ネット上で話題になっています、お早めにどうぞ!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林