亀さんと一緒に楽しく飲んで♪

22.07.27 12:23:58

七月もそろそろ終わりですね、
皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

今月の半ばあたりから、コロナの感染者が急増で、恐れていた第七波がやってきてしまいました..

我が宮城県もかなりヤバい増え方で、いつ何処で感染しても、おかしくない状況です。一層気を引き締めて予防に努めましょう。

めったに無いとは思いますが、当店内がお客様で満杯になりそうになったら、ご入店を少しお待ち頂く場合もございます。

何卒ご了承くださいませ。

第七波の影響で、またまた商売のほうが低空飛行中です↓ 全く胃が痛くなりそう(>_<)


そんな中、思わず笑顔になっちゃう見ためのお酒がきました~(^^)

ラベルには、なんとも可愛らしい亀さんの絵が♪ ハートをあしらった米の文字を、甲羅にしょっていて面白~い。

亀さんの絵でもうお判りかな。そうこのお酒は、幻の酒米の亀の尾をメインに醸されました!

秋田まんさくの花さん作の、掛け米が亀の尾、麹米には愛山を用いたレア酒、純米吟醸「愛亀ラベル」です☆

ブランド酒米の競演だけに、期待に胸が躍りますね♪
さあ、その美味さはいかに?

上立ち香はそこそこながら、口にした瞬間ジューシーさが全開バリバリで、気分は超トロピカル~(^^)

旨みは中々しっかりめで、飲み応えも十分!!

愛山の甘美さを亀の尾の酸が締める、抜群のコンビネーションがキラリの、食中酒にも向く華やか系だ☆

精米歩合は五割五分、この位の磨き具合のほうが、米の特徴が判っていいかも。

亀さんと一緒に楽しく飲みましょう♪

まんさくの花純米吟醸・愛亀ラベルは、
720mlのみ1870円(税込)で販売中です!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林