会津生まれの優しきドラゴン♪

22.10.05 12:28:20

十月の幕開けと同時に、数多くの食料品が値上げラッシュとなりました..そういえばビールもですね。

日本酒も十月から値上げになると思ったのか、先月末には駆け込みでご来店のお客さまも。

ご安心ください♪ 日本酒は今すぐに値上げとはなりません。私の連絡不足でした。

お取引きしている蔵元さん数社が、この先の値上げを予定していますが、銘柄や時期については後日お知らせします。

物価高で、お小遣いのやりくりも大変でしょうが、今月も限定作が入荷しますので、下記にご案内します!

〇酔 鯨、純米吟醸「秋あがり」
⇒720MLで販売中 (高知)
〇まんさくの花、純米酒「ひやおろし」
⇒720ML&1.8Lで販売中 (秋田)
〇日高見、純米吟醸「吟のいろは」
⇒720ML&1.8Lで販売中 (宮城)
〇乾坤一、純米原酒「石巻の不二」
⇒720ML&1.8Lで上旬入荷 (宮城)
〇米 鶴、「プレミアム普通酒」
⇒720ML&1.8Lで中旬入荷 (山形)

ご利用お待ちしていますね(^_-)

そして今月の激推し酒・第一弾は、会津の知る人ぞ知る逸品、
辰泉(たついずみ)さんの、純米原酒・秋あがりです☆

会津産のコシヒカリと、夢の香のハーモニー作で、飾り気のない渋いラベルは、ごっついお味を想像させます。

覚悟を決めてグラスを傾けると、あら~、予想外のとっても優しい口当り(^^)

シルキーな感触がいっぱいに広がって、ひと口めから安らぎの境地に♪ でも純米系の基本は外さない!

香りはそこそこに、艶のある米味が徐々に湧き上がってくる☆ 輪郭のはっきりした酸も、じつにいいアクセントだ。

この蔵流のドラゴンパワーを堪能し、いよいよフィニッシュへ!

喉越しの後にホッとする余韻が訪れて、また優しい表情になる♪

これもまた「美熟」と呼ぶにふさわしい秋あがり☆ 薄味の和の料理と相性が良さそう。

辰泉・純米原酒秋あがりは、
720MLが1430円・1.8Lは2750円(税込)で販売中!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林