訳ありだけど、美味い酒です☆

22.10.26 12:47:38

今月もあっという間に、残りわずかとなりました。

十月はいつもなら、少し売上げがいいので期待していましたが、今年は全くダメ~↓ 業務用も店売りも散々な数字です..

いったい何故だ? すべては私の努力不足かも。

月が明けても、状況はあまり変わらないでしょうから、ぜひぜひ皆さんの愛のご来店をお待ちしています!


ずっとこんな感じだから、仕入れも控えめになってしまいますが、有り金を叩いて面白い新作をGETしました!

それは山形のまほろばの郷の銘酒・米鶴(よねつる)さんの、
大吟醸用の酒米で造った「辛口磨き五割」です☆

けっこう値が張りそう..いえいえ、じつはこれ普通酒なんです。
えっ、精米歩合は五割なのに、普通酒ってどういうこと?

それは等級外の米を使用のため、普通酒としか名乗れないから。

米質のハンデを技術でカバーして、大吟醸レベルの酒を醸し、お手頃価格で提供するという仕掛けです。

果たして、等級外米の酒はどんなお味なんだろう..飲んでみなきゃ判りません(?_?)

使用米の品種は山形県が開発した雪女神。控えめに漂う、清楚な梨の香りに思わずうっとり(^^)

流れも心が安らぐような穏やか系で、スッキリした中に少しづつコクを魅せようとする、けなげさに胸キュン♪

その姿はまるで、守ってあげたくなるような雪国生まれの美女。

辛口と謳っているだけに切れは良いですが、スパっとフィニッシュというよりは、ジワ~っと優しく切れていく感じです。

等級外米使用のことは、言われなきゃ判らない、麗しき美味さをどうぞ♪ ※醸造用アルコールは添加していません。

米鶴のプレミアム普通酒・辛口磨き五割は、
720MLが1600円・1.8Lは3190円(税込)で販売中です!

⇒雪女神のお酒にしては、かなりのお手頃価格ですよ(^_-)

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林