コスパがいいのが一番です(^^)

22.11.07 14:47:33

今日11月7日は、現在の地に店舗を構えて十七周年の記念日です。
(都市計画事業による店舗移転でした)

変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします(^^)

そして、今年もあっという間に残り二ケ月..
今年はず~っと、商売のほうが非常にパっとしませんが、このままで終わりたくはない!

皆さんの愛のご来店を力に、後方一気の追い込みを決めたいと思っております!


新酒がズラリと揃うのはもうちょっと先。ネタ不足ですみません..

少しですが、今月前半入荷分の新入荷酒をご案内します。

〇陸奥八仙、純米「おり絡みヌーボー」
⇒720ML&1.8Lで10日入荷 (青森)
〇蒼天伝、純米生原酒「しぼりたて」
⇒720ML&1.8Lで中旬入荷 (宮城)
〇まんさくの花、限定純米酒「愛山」
⇒720ML&1.8Lで中旬入荷(秋田)R3BY酒
〇臥龍梅、純米吟醸生原酒「直汲み」
⇒720ML&1.8Lで販売中 (静岡)

そして、コスパに優れた新酒も入荷しましたのでご注目を!
その酒を醸したのは、岐阜県の小左衛門(こざえもん)さん。

地元で獲れた米をメインに、地産地消の酒造りを貫く、人気上昇中の蔵です。皆さんご存じでしたか?

今回のリリース作は、地元産のあさひの夢という食米を、五割磨きで醸した大吟醸のしぼりたてです!

食米で造った大吟醸って、あまり聞いたことないけど..
まずは飲んでみるべし!!

含んだ瞬間に、パイナップル風の香りが全開に漂い、気分はめっちゃトロピカル~(^^)

う~ん、アル添大吟醸ならではの豊かな香り立ち♪ そしてパワフルな旨みもこの酒の売りだ!

ほど良い甘さのしぼりたての滴が、トロっとした舌触りから、グングンと濃度を増していく↑

その飲み口はまさにザ・芳醇☆ 爽やかな飲み応えが、エンドレスに続くのだ!

フルーティーな甘口系が好きな方には、たまらない美味さ♪ 食米使用だからちょっと侮っていました。蔵元さんすみません..

小左衛門・大吟醸しぼりたて生酒は
720MLが1540円・1.8Lは3080円(税込)で販売中!

お値段もとっても魅力的~(^^)

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林