うちの純米娘をヨロシクです♪

18.01.23 13:23:24

今月は売上げ不振につき、ネガティブな話が続いてすみません..
そんなおヒマな当店を、パッと明るくするような新作が届きました♪ 懲りずにリリースし続ける、当店女将デザインの、オリジナルラベル酒です★

またアザラシですか~? もう飽きたかも。アザラシ達はいま冬眠中です(?_?)

今回のモデルは、おかっぱ頭のかわい子ちゃん(^^) 日本酒ビギナーの女の子が、いい感じでほろ酔いになっている表情を、描いてみました(女将談)。
周りには梅の花びらを散りばめて♪

ラベルのイメージに合わせ、宮寒梅さんに造っていただいた純米酒、その名も「純米娘」で~す!!

中身のお酒もオリジナルなんです☆ 栗駒山の麓で契約栽培されたササニシキを使い、特別に仕込んでいただきました。

出来上がったお酒は、バニラのような甘~い香りと共に、ソフトな旨みが広がるじつに宮寒梅らしいうまさ★ 火入れ酒だけど、みずみずしさもいっぱいだ♪

この味なら、若いお嬢さん達にかなりウケそうだ。あっ、おじ様方もぜひご賞味ください。老若男女が楽しめるお酒ですよ♪

宮寒梅の純米娘は一升2810円で販売中! 三ヶ月位は継続できると思います。
火入れ版の新酒となります、ヨロシクお願いします(^_-)


先週は寒さに負けず、3回も夜の街に出た八重樫です。酒豪さん達と新年会二連発は、さすがにキツかった~..

某蔵元さんとの飲み会では、久々に熟女系のスナックへ♪ 優しいお姉さま方に癒やされて、ほっこりした~。でもあらら、懐具合のほうが寒くなっちゃた..

度重なる暴飲暴食で、体が少し肥えてしまいましたよ。でも脂肪が増えて、寒さ
対策にはいいかもね(^^)

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林