おNEWな見た目のひやおろしです(^^)

18.09.29 12:20:10

休日が多すぎたからか?? 9月の営業成績はめっちゃ悪かったです↓

とくに三連休VOL.2の23日(日)と24日(祝)は店を開けたものの、全くの閑古鳥状態(涙) 給料日前の三連休だったから、仕方ないですね..

そんな時は残念会も兼ね、早仕舞いして飲みに行きましょ♪♪

この時期はどこの飲食店さんでも、旬のひやおろしがいろいろで、好物の秋刀魚の刺身と共に酒が進む~♪ 調子に乗って3件もハシゴを。

翌朝は当然二日酔いに(>_<) そして2~3日の間、体が超ダルかった~..
年齢のことを考え、ムリ飲みはもうしません(-.-)


今月は怒涛の如くひやおろしが入荷して、お客様もどの銘柄を飲もうか店内でかなり迷っている様子です。

そして9月の最終便となるひやおろしが、きました~(^^)
気仙沼の蒼天伝(そうてんでん)、純米吟醸ひやおろし・秋の美禄です☆

注目すべきは、おNEWなそのパッケージ♪
瓶を包む真っ白な紙には、マジックで手書きしました~的な商品名が。
そして中央のでっかい「秋」の文字が、とっても目を引きます。

手書きって、なんか温もりを感じますよね♪

包み紙を剥がすと、文字もなにも書かれていない、まっ黄色いラベルが出現。開けてビックリなのだ!

そろそろお味のほうのご説明も..
秋の美禄は、人気の酒米・雄町で造られました。今回の出来栄えは、キリっとした酸が際立ち個性アリアリ!

香りはほんのりメロン系で、シャープな流れの中に、雄町の熟した旨みが膨らんでいく、通好みのうまさ☆

余韻も長~くて、秋の夜長にじっくり味わいたいお酒です♪ 飲む温度帯はガチ冷えより、15度前後がベストかも(^_-)

蒼天伝の純米吟醸ひやおろし「秋の美禄」は、
四合1800円・一升3500円(税込)で販売中です!!

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林