美味いお酒で芋煮会を♪

18.10.04 14:47:24

この秋は、立て続けに大型台風が日本を縦断していますね..仙台も月明けの暴風が凄かった。皆さん十分お気を付けください。

十月の仙台は、芋煮会でおおいに盛り上がる時期♪ なんとか週末だけは晴れてほしいものです。

芋煮会に欠かせないのは、やはり美味い日本酒! 秋の晴天のもとで味わう美味さは格別☆ ご利用お待ちしていますね(^_-)

さて、ひやおろしは9月中にほぼ出揃った感じで、月初めに新入荷酒はありませんでした..今回はひやおろしの、現在の在庫状況をお知らせです

各銘柄の右側の記号は、
◎→たくさん有り 〇→そこそこ有り △→少なめ です

(宮城県)
※日高見・純米酒ひやおろし ◎
※乾坤一・純米吟醸ひやおろし〇
※宮寒梅・純米吟醸ひやおろし◎
※水鳥記・特別純米ひやおろし〇
※山 和・純米吟醸ひやおろし△
※蒼天伝・純米吟醸ひやおろし〇

(宮城県外)
※会津中将・特別純米ひやおろし◎
※山形正宗・純米吟醸ひやおろし△(四合は完売)
※陸奥八仙・特別純米ひやおろし△(一升は完売)

すでに完売した銘柄は載せませんでした、よろしくお願いします♪


元人気力士のエジプト出身・大砂嵐さんが先日、格闘技ファイターとしてデビュー☆ 相手は野獣ボブ・サップ!ワクワクするようなカードだ!

いかにもエジプト~なコスチュームを身にまとい、カッコよく登場の大砂嵐さん☆ 入場テーマは、ブッチャーさんのあの不気味な曲。

コスチュームを取り、現れた肉体は、相撲時代よりさらに大きくなっていた! でもお腹回りのブヨブヨ感が気になる..練習不足か??

そして、いよいよゴング!! 開始早々、連続パンチの猛攻を仕掛け、相手をコーナーに追い詰める☆ いいぞ!秒殺だっ!

と思ったのも束の間..その後は明らかなスタミナ不足で、全く攻撃の手が出ず↓ 相手のサップさんもご高齢になられて、動きが悪い。

お見合い状態が長く続く、盛り上がりに欠ける試合になっちゃった..

3分×3ラウンド戦って決着が着かず、結果はサップさんの判定勝ち。大砂嵐さんにとっては、ほろ苦いデビュー戦でした。

まずは長時間を戦えるスタミナ作りから! 恵まれた巨体を生かし、格闘技界でもスターを目指してほしい☆ 

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林