お盆期間中は、ほぼ休まず営業します!

19.08.06 12:46:48

もうすぐ、楽しいお盆休みが始まりますね♪

今回は祝日も含めて、9連休という方も多いようで、GW第2弾といった感じですね。ごゆっくりと夏の疲れを癒やしてください。

当店はお盆期間中も、ほぼ休まず営業します!(8月18日(日)だけお休み)

連日の暑さで、ビールやハイボールに浮気しちゃいそうですが、お休みのお供に、当店の日本酒をご愛顧ください(^_-)

古里へ帰省される際の、お土産にもぜひどうぞ。

なお、8月11日(日)・12日(月祝)・16日(金)・17日(土)は、夜7時までの短縮営業となります。何卒ご了承ください。


暑過ぎてお暇な日々が続くなか、新規取扱いの銘柄が届きました~(^^)

久々に新潟の酒が当店に登場! 酒名がいかにも越後チックな、
「越路乃紅梅・こしじのこうばい」です☆

失礼ながら、今まで存知上げなかったこの銘柄..蔵の営業の方が売り込みに♪ 酒が美味しければ、来る者拒まずの当店です!

醸造元の頚城酒造さんは、上越市に蔵を構える創業三百余年の老舗蔵。

地元産の酒米と、近隣に湧く名水百選の水を用いた、地域の恵みを生かす酒造りを貫いています☆

新潟の酒といえば、淡麗辛口というイメージですが、頚城酒造さんの酒はそれらしさが全く無くて、ちょっと驚きです!

口にした瞬間、白桃を想わせるみずみずしさが広がって、超爽やか~♪

キュートな酸味も放ちながら、ジューシーに膨らんでいくその旨み。香り系が好きな方にはピッタリかも♪

甘口寄りのタイプですが、食事と合わせるとスッキリいけちゃう! それは、料理を引き立てる酒でありたいとう、蔵の理想の表れです☆

この新タイプの新潟酒を、ぜひご賞味ください!
五百万石の純米酒を四合1405円・一升2700円(税込)で販売中です!


さようならディープインパクト..君は間違いなく平成の最強馬だった☆

後方待機から、直線で他馬をごぼう抜きにする勝ちパターンは、本当に見ていて痛快! 武豊さんは君の才能を生かす、最高の騎乗をしていた。

ちょっと早いお別れだったけど、君の最強遺伝子は、末永くお子や孫たちに受け継がれていくことでしょう。

多くの感動をありがとう、どうぞ安らかにお眠りください。

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林