バロンとマロンのいいコンビ(^^)

20.10.21 13:02:38

冬が近づいてきて、もう秋の酒はリリースされないのかな~?、と思っていたら、綿屋さんからナイスなお酒が届きました♪

夏綿に続く、シーズンコットン第2弾!
山田錦の純米吟醸酒「秋綿あきわた」です☆

紅葉カラーのラベルの中に、蔵の愛犬・バロン君のイラストがこんにちは(^^) 秋はでっかく成長しています(笑)

そのバロン君が物欲しそうに眺めているのは、丸々と実った栗の実
バロンとマロン、ロンロンな?いいコンビです♪

最近の綿屋さんは可愛い見ためのお酒が増えて、女性受けしそう。

ネーミングの通り、秋あがりタイプのこの作品。
ほど良く熟した山田錦のコクは、滑らか度がアップして、お口の中でまん丸に花開く~♪♪

秋版ながらヘビーさを全く感じさせない、綿屋らしい流れ☆
涼やかに切れ上がり、秋のおいしい料理にそっと寄り添います。

おいしく楽しく飲めちゃう、綿屋の「秋綿」は、
720mlが1815円・1.8Lが3630円(税込)で販売中です!


来る10月25日(日)は、全日本大学女子駅伝が仙台で開催されます。

どの辺を走るのかな~? 告知を見たら、今回は当店のすぐそばの二十人町通り(東西を結ぶ3車線道路)が、コースに入っていました

それに伴い、当日は二十人町通りと南側の宮城野通りで、正午から約1時間、交通規制が行われます。

25日(日)は当店営業日ですが、お車でご来店予定のお客様は、規制の時間帯を避けてお越し頂くよう、お願い致します。

コロナ対策で、今回は沿道での観戦が禁止だそうです..

店の二階から、乙女たちの走りをガン見しますね(@_@)

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林