暑くたって日本酒LOVE♪♪

21.08.05 13:43:05

夏本番の8月がスタート! それにしても毎日暑過ぎですね..

年々、暑さの危険度がアップしているような気がします。これも地球温暖化の影響でしょうか?

この暑さで、ビールにいっちゃっている方が多いようで、日本酒の売上げがピンチです↓

涼しいお部屋の中で飲む、キンキンに冷えた日本酒もグ~ですよ!

そして日本の食事に合うお酒類は、やっぱり日本酒。冷奴や夏野菜の天ぷらをお供に一杯やれば、も~最高(^^)

「暑くたって日本酒LOVE」! 皆さんのご利用をお待ちしています!


さあ今回のおすすめ品は、宮城・乾坤一の限定特別純米酒、「オーバー・ザ・レンイボー」です☆

コロナに負けず共に頑張ろう! をテーマに造られました。

昨年のデビュー時は即完売で、購入出来なかった方が多数。乾坤一ファンの方は、2年目の今年にぜひGETしてください!

ラベルは昨年と同様、蔵の街村田に虹がかかる風景を、プロの方がノスタルジックに描いたものです。

虹は復興のシンボル☆ 今の苦しみを乗り越えれば、必ず新しい物語が始まっていく! さあ行こう、その虹の先へ!!

今回は長野産の美山錦で造りました。

バナナ香を漂わせ、ふんわり優しいコクを広げる味わいは、従来の乾坤一とちょっと違う雰囲気。

でも癒やしと涼を感じさせ、夏にピッタリの飲み口です♪

穏やかに流れつつも、ラストには潔い切れ味が訪れ、呑む人に元気を与えます!

しつこいようですが、ご利用はお早めにどうぞ。

乾坤一のオーバー・ザ・レインボーは、
720MLが1650円・1.8Lは2970円(税込)で販売中!


2021あざらしラベル夏酒は、おかげ様で完売致しました。
たくさんのご愛顧を頂き、ラベルのあざらし達も喜んでいます(笑)

来年の夏も、どうぞよろしくお願いします(^_-)

取扱・銘柄紹介

日高見

日高見

乾坤一

乾坤一

綿屋

綿屋

宮寒梅

宮寒梅

山和

山和

水鳥記

水鳥記

まんさくの花

まんさくの花

勝山

勝山

やまとしずく

やまとしずく

山形正宗

山形正宗

東龍

東龍 当店イチ押し!

陸奥八仙

陸奥八仙

会津中将

会津中将

田林

田林